miércoles, 22 de abril de 2020

アルコイのお祭り開会の曲2020

今年の4月のアルコイのお祭りは今回のコロナウイルスで
延期になり、まだ正確な日にちは決まっていません。
(10月に行うという案もありますが。。。)
そういうわけで、伝統的な日付4月23日のサンジョルディの日を
基準にし、その2日まえの昨日の晩、お祭りの開会を表す催し、
Himno Alcoy (お祭りの曲)がアルコイのラジオを通して
流されました。そこで、4年前に指揮を担当した藤井さんが
バルコニ―から指揮をしてくれたのです。その様子が写った動画を
シェア-させてもらいました。普通はアルコイのスペイン広場に集まって
市民が合唱するのですが、今年は,バルコニ―越しの合唱となりました。
私の家は、中心地から離れているので、昨晩、その様子を直で見ることはできません
でしたが、ラジオから流れる曲にあわせて自宅のバルコニ-から歌いました。
ちょっと、感動しました。

No hay comentarios:

Publicar un comentario