viernes, 24 de abril de 2020

スペインの今 第41日目

外出禁止令が出て、6回目の金曜日となりました。
金曜日なら普通友人とお茶をしたり、夕食を共にしたりして過ごすのが、今はやはり自宅でいつものように食事をとって、いつものように過ごすしかないです。
とても、ワンパタ-ンの毎日を送っています。
そして、相変わらず、気にしているのが、感染者数。
今日の発表は感染者数トータルで219764人で、死者数は昨日の440人より少し減少して367人でした。死者数のト-タルは22524 人です。これはやはり、アメリカ、イタリアの次の多さです。でも、どうして、イタリアやスペイン、アメリカはこんなに多いのでしょうか。
いまだにその理由がはっきりとはわかりません。あいさつの仕方がホッペにキスをするから?でも、コロナのパンデミックがおこってからはもう誰もホッペにキスはしてないはずですから。。。
コロナの件がいつか収まったら、この習慣はどうなるのだろう???
私個人としては、あのあいさつなくてもいい!って思ってたから、もちろん自分の子供たちとはあってもいいけど。。。時々、よく知らない人とホッペにキスするの、あんまり好きじゃなかったからね。今後は、減少するだろうと思う。


No hay comentarios:

Publicar un comentario