viernes, 17 de abril de 2020

スペインの今 第34日目


保健省の統計によるとコロナウイルスによる死亡者数は、3日連続で上昇してしまい、
24時間で585人が亡くなられたそうです。 COVID-19による死者数の合計は、現在19,478人です。
感染者数は、一日で5,252人と確認され、これまでの合計が188,068件に達してしまいました。
スペインはコロナウイルスの感染者総数が最も多いアメリカに次いで、2番目の国です。
正直、どうして、もっと数字が下がらないのか、不思議です。というのも、もう一つの統計で、 
 外出禁止令が出てからスペイン人の85パ-セント以上の人が居住場所から外出していな
いことがわかりました。これは、1キロ以内の場所への買い物や薬局、ペットの散歩などを除いてですが、ほとんどの市民が従順にこのル-ルに守っていることになります。
スペイン人もすごく頑張っているのです。
きっと、数字は下がっていくでしょう。こんなに頑張っているのですから。。。 
一致団結、これでコロナを収束してしまいましょう。
こういう時間にもだんだん慣れて、日ごろ、後回しにしていた掃除、書類の整理、学習、
子供たちとの時間を大切にしています。 

 

No hay comentarios:

Publicar un comentario