jueves, 28 de mayo de 2020

緩和策14日フェ-ズ2になった州もたくさんあるけど。。。 (自宅隔離策70日目)

5月23日に新たな決定があり、緩和策が次の段階へと移行し大都市のマドリッドやバルセロナもやっと第一段階へ進むことになりました。
私たちが住む地方は、バレンシア州で、その中でもいくつかの市だけが、少し前からフェ-ズ1だったのですが、今回の決定で、バレンシア州全土がフェ-ズ1 (ファセ1といい一段階)になりました。アリカンテ市やバレンシア市からしてみれば、進んだのですが、私たちは足踏み状態です。トホホ。。。。
まあ、いろいろな活動広い範囲でできるようになり、アリカンテ市へ行くこともできます。移動や営業、スポ-ツなどができるようにはなって、よかったものの、前とはまた違ったルールも目につきます。
その一つ:マスクの使用は散歩を含むスポ-ツの時は任意だったのに、今は強制に。
もう一つ:出かける時間は、フェ-ズ1では、何も言ってなかったのに、今回は70歳未満は、朝10時-12時と19時-20時外出ができない (70歳以上の人のためにその時間帯を確保するのが目的のよう)
とか。。。とにかく、いろいろ、細かいことが決まっていて、覚えるのが大変。
人のふり見て、マネするしかない。

朝から、今日は手短な山登りに行ってきました。(5月24日記載)





No hay comentarios:

Publicar un comentario