domingo, 10 de mayo de 2020

緩和策  第56日目保健省フェルナンド氏が"アルコイ"と言った

なぜか、いつも気になる保健省のフェルナンド・シモン氏
先日は記者会見中に、せき込む場面があり、その直後、「会見直前に、ア-モンドの実をたべちゃったから、こうなったんだよ」「心配いらない、もう大丈夫だから」
何とも、自然で、率直な会見で、結構、この辺では、好感度アップ。
にわかにファンが増えている、しゃがれ声、ハイレベルの公務員が何とも不思議な風貌!
静かにネット上でミ-ム現象が起こっている。👏👏
【*ミームとは*インタ-ネットのMEME(英語:ミ-ム 西語:メメ)はSNSなどで話題の人やメッセージを模倣したり、手を加えて、動画や映像などが広がること】

さて、それはさておき、
昨日、緩和策の第一段階に入れる都市、地域の発表がありました。 約半分の都市が準備段階(ファセ0)をクリア-して、第一段階(ファセ1)に入ることができました。
おもな都市を見ると、
カタル-ニャ地方 :バルセロナ(ファセ0), タラゴナのいくつかの地域(ファセ1)
マドリッド地方:ファセ0 のまま
バレンシア地方:バレンシア(ファセ0 3都市はファセ1に進める)アリカンテ(ファセ0 6都市がファセ1に進むその1つがアルコイ市(ファセ1)など。。。
        
フェルナンド氏の声でこの町の名前を言うところを動画でどうぞ(2:55の所を聞いて)!
https://www.youtube.com/watch?v=lIajQhgNauk 


まあ、自粛ですが、なんか楽しいことを考えて過ごしています。

No hay comentarios:

Publicar un comentario