miércoles, 13 de mayo de 2020

緩和策第1段階3日目(隔離政策59日目)

月曜日からこの町では自由に出かけることができるようになった。
ただ、集まれる人数には制限があるとか、飲食のできるお店も店外での飲食(店外にテ-ブルが並んでいるところ)で、可能になった。
けれども、感染者数は依然増えているし、死者の数は毎日200人前後というから、まだ大勢の方が亡くなっている。
友人から連絡があっても、会おうとか言うことはだれも言い出さないし、ワクチンができるまではあまり出る気持ちになれない。
できるだけ、人に会わず、密にならないように早朝に歩くことにしている。
それなら、あまり人とも会わず、誰とも話さないですむ。これまでのスペインのあいさつは、親しい人なら男女問わず両方のほほにキスをしていたけど。。。。

前:

今:  
でも、今はこんな感じになってきた。日本人には大して変わりないけど。。それがさみしいという人もいる。
今日も早朝の散歩に行ってきました。
アルコイの隣にはCosentaina(コセンタイナ)という街がある。後ろに見えるのがMontcabrer(モンカブレル)という山で1390mある。アルコイの街から登ると約2時間半から3時間くらいで登れる。(でも、まだ、山頂まで行ったことがない。。。いつも夏行くから暑すぎで途中で挫折する。。。)
アルコイとコセンタイナを結ぶ歩行者用の橋が去年できた。
橋を渡るとトンネルがある。

  トンネルを抜けると、コセンタイナのお城が見えた。 




50分くらい歩いたかな。。今日はこの辺で。

No hay comentarios:

Publicar un comentario