domingo, 17 de mayo de 2020

緩和策 第一段7日目 隔離政策63日

隔離の日々が緩やかになって、人々も開放的な行動をし始めているけれど、、、大丈夫かな? ある程度緊張しながら、生活様式を見直していくのがいいのだろうけど。。。
気になる死者数はこの1週間の間、200人を前後しながら 、今日初めて2桁、87人という数字までたどり着いた。
100人ちょっとの時でも、半分お祭り騒ぎだったから、この数字で、あまり浮かれ過ぎないことを願っているのだけど。。。
アルコイの町のニュ-スと言えば、あまりいい事はなくて、今週、アルコイ国立病院の看護婦さんが初めて一人亡くなった。かなり長い間、コロナで重症化していたようなのだけれど。。。ご冥福をお祈りします。
もう一つは、延期になっていた、アルコイのモ-ロ人とキリスト教徒のレコンキスタのお祭りが今年正式に中止になった。

10 月に延期するという話だったけど、やはり、まだまだ、先がわからないので結局、中止を決めたみたい。
先日バレンシアの火祭りの延期されていたものが中止になったから、それも関係したかもValencia quema sus Fallas contra el viento y sin rastro del ... Ciberfallas Fallas y fiestas de la Comunidad Valenciana – Fallas ...
アルコイに近い大都市、バレンシアでは火祭り用に作られていたモニュメントにはマスクをつけたりして、このパンデミアを乗り越えているころだと考えた7月に燃やす予定でしたが、かなり難しいという判断でバレンシアの今年の火祭りは正式に中止になりました。

No hay comentarios:

Publicar un comentario